Webコンサルティング 〜デジタルマーケティング、Webマーケティング 及び Web企画・制作支援〜

各社のWebマーケティングに関する課題

現在、購買プロセスの8割はWebで実施されている背景から、実店舗や顧客訪問での販売から、WebのよるPR,販売へのシフトに関するご相談が多くなってきております。
また、近年のパンデミックの中、テレワーク化が進み、ネット販売が一般的になってきている中で、自社ページやモール、SNSでの販売ルートの構築、運用が必須となってきております。

一方、社内にはWebに関する知識のある人材がいない。
きれいなHPを作って、SNSのアカウントは開いたけど、なかなか集客ができない。
Webの制作会社に運用、メンテをしてもらっていて、毎月分析結果を報告してもらっているが、Webで受注ができない。
SEO会社に運用メンテしてもらっているが、なかなか検索上位に上がれない。

様々な課題を抱えておられる企業様が多い中、「変わらざるおえない」という背景からのご相談を日々いただいております。

marcsのWebマーケティングのポイント

「ブランドワールド」という概念から、単体の自社ページでの集客だけではなく、SNS、モール、他社サイトなど、様々な入口からの流入、それぞれの媒体間の流動を高め、Web全体として企業や製品、サービスの認知力を高めていくことを重要視し、「点」ではなく「面」で顧客へアプローチするためのアーキテクチャーをまず検討していきます。

主なWebマーケティングの進め方

集客、及び、見込み客育成に関するWeb施策の企画及び実施

①3C分析
②ブランドワールドの企画、設計
③Web施策の検討・実施
④サイトのブラッシュアップ更新&LP制作、コンテンツ更新(コラム、Q&A、事例、助成金情報、差別化ポイント、簡易機能、他)
④SEO(サイトを上位にあげるための施策実施)
⑤広告出稿支援アクセス分析・LP(ランディングページ)の作成・ブラッシュアップ
⑥運用、SNS PR(Instagram、Twitter、Facebook、Youtube、他)

*詳細は企業のリソース状況などを考慮し、相談しながら進めていきます。

Webマーケティング支援 主な事例

事例1:製造業A社のオリジナル製品販売に関するWebマーケティング支援

事例2:製造業B社のオンライン販売強化に関する支援
事例3:士業事務所D社のSNS PR支援(新規受注支援)
事例4:馬の画家に関するWebおよびSNS PR支援
事例5:大手ICTベンダーA社の新商品に関するWebマーケティング支援
事例6:飲食店B店に関するSNS PR支援
事例7:商社C社に関するWebマーケティング支援、新規事業に関する受注支援