現在、購買プロセスの8割はWebで実施されている背景から、実店舗や顧客訪問での販売から、WebのよるPR,販売へのシフトに関するご相談が多くなってきております。
また、近年のパンデミックの中、テレワーク化が進み、ネット販売が一般的になってきている中で、自社ページやモール、SNSでの販売ルートの構築、運用が必須となってきております。
一方、社内にはWebに関する知識のある人材がいない。
きれいなHPを作って、SNSのアカウントは開いたけど、なかなか集客ができない。
Webの制作会社に運用、メンテをしてもらっていて、毎月分析結果を報告してもらっているが、Webで受注ができない。
SEO会社に運用メンテしてもらっているが、なかなか検索上位に上がれない。
様々な課題を抱えておられる企業様が多い中、「変わらざるおえない」という背景からのご相談を日々いただいております。